2017年06月19日

それがまた、おもしろいのです♪







OLAでは、今年1年通して

季節の養生をテーマに、

東洋と西洋のコラボemotion08



陰ヨガ
お灸・耳つぼ
カラーセラピー
アロマ


を東洋医学の視点で

目からウロコの季節の暮らし方の知恵を

ご参加のみなさまとシェアしていますemotion15




陰陽五行って、

何も知らない方からすれば

なんかあやしいものにかんじられるかもしれません(笑)



陰陽五行って、

簡単に言うと

自然界のシステムをわかりやすくしたもの

だと、わたしは思います。



もちろん、その中には

人間も含まれています。



人間も、自然の一部flowers&plants9





それがまた、おもしろいのです♪







最初は、なんだか難しく感じるかもしれませんが、

知りはじめると、これまで「どうしてだろう?」と思っていたことが

どんどんつながって、おもしろくなっていくのが、この世界deco10





たとえば、口内炎sonota2


口の中にできる口内炎は、

陰陽五行で、脾・胃(消化器系)の不調とみます。


頰の内側にできるときは、

五行でいう脾土のエネルギーが

バランスを崩しているとき。


甘いものの食べすぎや暴飲暴食で

消化吸収の力が低下していたり、

なにか思い悩むことがあると

口の中に口内炎ができやすいと言われます。



一方、

舌先にできる口内炎は、

陰陽五行で、心・小腸(循環器系)の不調とみます。


舌先が赤くすれたように痛い

ぽつっと白いものができているときは、

五行でいう心火のエネルギーが

バランスを崩しているとき。


ドキドキと緊張するようなことがあったり、

テンションがあがりすぎてしまったときや、

言葉を発するということに関して

ストレスを感じることがあったりすると

舌先に口内炎ができることがあるようです。





いつまでたっても治らない

そんなときは、アプローチするところを

変えてみるといいかもしれませんdeco10





そんな、陰陽五行のエッセンスを盛り込んだ

次回、7/14(金)のOLA土用の養生flowers&plants2


日々の不調の疑問が、スーッと晴れる

そんな日になりそうですよemotion08




陰陽五行に触れたことがない方も、

おひとりの方も、

はじめてさんも、

午前だけ、午後だけの方も、

お気軽にご参加くださいね〜emotion11






アットホームな雰囲気の中、

楽しい時間をすごしましょうemotion20





陰ヨガ空町のまりちゃんが

ブログを書いてくれました↓

土用のヨガは【脾経・胃経】〜7/14OLA土用の養生〜





イベント詳細はこちら↓
OLA土用の養生コラボ@goboc cafe





内容からすると、

かな〜りお得な参加費となっていますemotion20




今年だけの、このOLA企画

どうぞお見逃しなく〜emotion16













◆お問い合わせは・・・gift&mail4onb.mino@icloud.com(みの)

deco1090-8471-4102までどうぞ♫


LINEからもOKです→《LINE ID:mino5259》

※はじめてのご予約でメールまたはLINEでご予約の方は、
①お名前フルネーム②携帯電話番号を添えてお問い合わせくださいませ。


接客中は電話に出ることができませんが、手が空き次第、折り返しお電話差し上げます!
     



ご予約状況はこちら





♡やさしくて、丁寧なmino*のお顔剃り♡

お肌が敏感な方でも安心emotion15

定評のあるお顔剃り、ぜひお試しくださいね♫


deco6女性のためのお顔剃り

(約60分)¥3,000



deco6お顔剃り&アロマケア・フェイシャル

(約75分)¥5,000

詳しくはこちら


deco6お顔剃り&アロマケア・デコルテ

(約90分)¥7,000

詳しくはこちら



deco6ブライダルシェービング

*和装(約60分)¥4,500

* 洋装(約120分)¥7,500



スポンサーリンク

タグ :minoみの
同じカテゴリー(OLA)の記事画像
今年の締めくくりは…
OLA『冬の養生スペシャルDAY』ありがとうございました♡
11/22(水)OLA冬の養生スペシャルDAY!yinyangコミュニティ『知って楽しい経絡のお話♪』
11/22(水)OLA『冬の養生スペシャルDAY』総まとめ!
11/22(水)OLA午後の部*goboc cafeさんの『スイーツ&ドリンクセット』
11/22(水)OLA午後の部*mino*の『漢方アロマ』
同じカテゴリー(OLA)の記事
 今年の締めくくりは… (2017-12-20 18:44)
 OLA『冬の養生スペシャルDAY』ありがとうございました♡ (2017-11-26 14:21)
 11/22(水)OLA冬の養生スペシャルDAY!yinyangコミュニティ『知って楽しい経絡のお話♪』 (2017-11-15 10:33)
 11/22(水)OLA『冬の養生スペシャルDAY』総まとめ! (2017-11-11 06:51)
 11/22(水)OLA午後の部*goboc cafeさんの『スイーツ&ドリンクセット』 (2017-11-10 09:55)
 11/22(水)OLA午後の部*mino*の『漢方アロマ』 (2017-11-09 11:45)

Posted by mino at 05:55│Comments(0)OLA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。