2014年07月27日

タロットパーティ☆

タロットパーティ☆



今日は定休日だったので、ひなた計画室さんにて、

ビューティー・フリーみゆきさんを囲んでの

タロットパーティなるものに参加してきましたemotion08
保育園もお休みなので、2歳半の娘も一緒に(汗)



ビューティー・フリーみゆきさんのブログはこちら

ひなた計画室さんのブログはこちら





今日は新月ということで、新月のお茶をいただき、

みんなでワイワイとタロットひいて、意見を言い合うという、

新しいスタイルでしたが、これがいろんな解釈がでてきておもしろかった!


そして、みんなでけっこう真剣な悩みをシェアしつつ、
↑そんなつもりなくても、どんどん出てきちゃったかんじ

最後には打ち解け、なごやかな雰囲気にemotion20




おもしろいことに、80枚近く枚数あるのに、

ほとんどみんな同じようなカードばかりひいてましたface08
↑ちゃんとその都度混ぜてます!



私は、「今、自分に必要なものは何か?」という問いに対し、

引いたカードが、空中ブランコしてる3人の人!


見た瞬間思ったのは、「パートナーシップ」

何もかもひとりでやろう頑張ろうと無理せずに、

まわりの仲間と協力してやったほうがうまくいくのかな〜と。


他の方の意見では、「信頼」というキーワードが!

「空中ブランコは、相手を信頼してないとできないよね〜!」

そうだそうだ!!

もっと仲間を信頼する、信頼できるような関係作りをする、

信頼することで仲間ができるetc





次に「パートナーシップを得るためにはどうしたらいいか?」


そのカードは、嬉しそうに?崖から落ちようとしてる人でした(笑)

「何も考えずに、飛び降りるくらいの気持ちで!」

考えすぎずに直感で飛び込め!的な(笑)


このあたりから、娘っこがぬりえに飽きて徘徊しだし(汗)






最後に「その時期は、近いか遠いか?」

「近い」のカードは、頭の中がものでいっぱいで煙突から煙が出てる奇妙な絵face13

「頭の中が忙しすぎて、パンクしそう」

「今じゃないってかんじだね」

うんうん、確かに、今は考えることだらけで、

他事考える余裕がまっっっっったくないです(苦笑)

ちょっと考えること絞って、頭の中をクリアにしたいと思っていたところ・・・。


「遠い」のカードは、悟りを開いた白ヒゲのおじいさんみたいなの。

「あぁ〜、こっちはよさそうだね」

「希望の光が射してきそうだね」





ということで、私的結論!!

パートナーや仲間を探すのではなくて、今置かれている環境で、

まわりの人々を信頼する、大事にする。そして、考えることは、

本当に必要なことに絞って、もっと頭の中をクリアにすること。ですかね〜。





今日のタロットパーティ、昨日友達のお誘いもあり、

何気なく参加を決めましたが、やはり、必然だったのだな〜と思いました。




これを受けて、これからこうしていきたいと思うこと。


「もっと、自分から進んでお誘いします!」

いままで、友達や仲間など、自分の方から誘ったことがほとんどないのです。

そして、誘われなきゃ動かない(笑)

なんか迷惑かな〜とか、断られたらとか、先に思っちゃうんですね〜。

まずは、遊びにいく、ごはんにいく、お茶しにいくお誘いをするetc

これって、私にとって「信頼」「パートナーシップ」の第一歩かな。



もうひとつ、

「器用貧乏脱出!的を絞る!!」

昔から、興味のあることが多すぎて、片っ端からはじめてしまい、

気がつくと、体が頭がいくつあっても足りない状態にface07

ちょっとやってみて最初からうまくいかなきゃそこまでですが、

どれもこれもそれなりにできてしまうので、それぞれもっと深めたくなって・・・。

デパートみたいになんでもあり!なのもそれはそれでいいのですが、

中途半端にやるのも好きじゃないので、どれも極めたくなるのです(汗)

でも、私はひとりしかいないので、的を絞って、

私にしかできないサービスのご提供ができるようになれば・・・と思います。






あっ、銀河新年なので、今年の抱負にもなりますね!

それに、磁気の月の問いは「私の今年一年の目的は何か?」ドキッ!

あーーーーーっ、文月朔日で新月のアファメーションにもなる?!うわぁお!














さてさて、明日はお顔剃りデーですemotion18


ご予約状況は、昨日のブログ記事をごらんください。

よろしくお願いしますhand&foot03


スポンサーリンク

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
まさかの骨折。。。
ハルバルさんのエビチリ!
昨日のお昼は、ハルバルさん♪
市民無料開放日なので、行ってきました!
goboc cafeさんでランチ♪
Hutte A-miuさんの洋梨チョコクリームケーキ♡
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 まさかの骨折。。。 (2021-05-13 11:57)
 ハルバルさんのエビチリ! (2021-04-28 16:46)
 昨日のお昼は、ハルバルさん♪ (2021-01-28 13:40)
 市民無料開放日なので、行ってきました! (2020-11-15 20:20)
 goboc cafeさんでランチ♪ (2020-11-09 17:30)
 Hutte A-miuさんの洋梨チョコクリームケーキ♡ (2020-11-09 17:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。